わたしの思いは、わたしをどこに導くのだろう?

あなたがたは、この世と妥協してはならない。むしろ、心を新たにすることによって、造りかえられ、何が神の御旨であるか、何が善であって、神に喜ばれ、かつ全きことであるかを、わきまえ知るべきである。

ローマ人への手紙 12:2

思いを新たにする祈り

神様。ときどき、自分の周りの世界をみると、不安で圧倒されたり、頭が混乱したりします。神様。どうか、助けてください。神様、あなたが必要です。私の考え方を新たにしてください。

あなたの思いは私の思いより高く、あなたの道は私の道よりもすばらしいのです。希望のない者には希望を、弱い者には力を与えてくださいます。あなただけが、私の思いを新しくして、もう一度、生きる目的を与えてくださるのです。

だから、今日、助けてください。神様、あなたにお話した不安のすべて、私のすべての思いを取り上げてください。あなたが私とともにおられることを思い出させてください。あなたが私を導き、助けてくださると信じて歩むことができますように。

私があなたの御言葉を思い巡らすとき、私が学べるよう助けてください。あなたの真理を私の人生に適用できるよう助けてください。正しいことをするために必要な力を与えてください。何よりもあなたを追い求められるよう私を助けてください。

イエス様の御名をとおしてお祈りします。アーメン

祈りを保存する

この記事は以下でもご覧いただけます: 英語 アフリカーンス語 インドネシア語 ドイツ語 スペイン語 フィリピン語(タガログ語) フランス語 イタリア語 オランダ語 ポルトガル語 ルーマニア語 ロシア語 中国語(簡体字) 中国語(繁体字) 韓国語 ポーランド語 ベトナム語