依存症と向き合う、あなたへの祈り

あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている。

ヨハネによる福音書 16:33

天の父なる神様、感謝します。私たちが依存しつらく悩んでしまうことも、神様、あなたに克服できないことはありませんあなたはすべてのものの上におられ、すべてのものをひとつに結んでくださっています

この時代、私たちみんながつらい時代ですが、とりわけ依存症に向き合う主にある兄弟姉妹たちはつらいことと思います。神様、どうかそうした人々を覚え、抱えている問題によって、自分のアイデンティティや価値が決まるのではないということを、思いださせてください。

私たちはみなキリストの名によって、あなたの子どもとなりました。そして、あなたの目的を与えられました。もはや罪の縄目に縛られてはいないことを、どうか明らかにしてください。

誘惑に負けないよう助けてください。そしてあなたの命を完全に得られるようにしてください。圧倒されるような出来事にであったとき、あなたの強さを与えてください。そして支援してくれる人を送ってください。

身体も、心も、思いも、どうか守ってください。誘惑から身を守る盾となり、敵の攻撃から助けてください

イエス様の御名をとおして祈ります。アーメン

祈りのアイコン画像

聖書アプリで祈る

この記事は以下でもご覧いただけます: 英語 アフリカーンス語 インドネシア語 ドイツ語 スペイン語 フィリピン語(タガログ語) フランス語 イタリア語 オランダ語 ポルトガル語 ルーマニア語 ロシア語 中国語(簡体字) 中国語(繁体字) 韓国語