この一瞬を、かけがえのないものに。

水面に沈む夕日を見つめている人の影

未来は神様の御計画のとおりになってゆく。

2020年を振り返ったとき、ああすればよかった、と思うことがきっとたくさんありますよね。

今年は不安定で、残念な年に感じられたかもしれません。心を傷つけられたり、思い通りにいかなかったりということで、いっぱいだったかも。もっといいことがあったら良かったのに、という思いも残っているかもしれませんね……

でも、2020の年をあとにするそのとき、私たちはどんなものを残して去るのでしょうか?

かならず後のよい報いがあって、あなたの望みは、すたらない。

箴言 23:18

今年が終わるまえに、神様があなたのために何を成し遂げたいのか、神様に尋ねてみましょう。そして、友達を誘い、これらの読書プランに取り組んでみましょう。

読書プランを探す

この記事は以下でもご覧いただけます: 英語 アフリカーンス語 インドネシア語 ドイツ語 スペイン語 フィリピン語(タガログ語) フランス語 イタリア語 オランダ語 ポルトガル語 ルーマニア語 ロシア語 中国語(簡体字) 中国語(繁体字) 韓国語