目指したい人間関係って何だろう?

様々な色の列

読書プランを
すべての
人間関係のために

独身でも、恋人がいても、結婚していても、「複雑な関係」にあったとしても、あなたをとりまく関係のすべてに神様も関わっています。私たちは皆、「 心をつくし、精神をつくし、思いをつくし、力をつくして、主なるあなたの神を愛せよ…自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ」と命じられているのですから。

なによりも神様を愛することからはじめないと、隣人を愛することはできません。でも、神様を愛するだけでは十分ではありません。あなた自身のセルフイメージを、神の愛によって変えていただく必要があります。神様がどれだけ自分を愛してくださっているかを知ってはじめて、神様が愛するようにあなたも隣人を愛することができるのです。人間関係で何よりも目指したいのは、どのような関係の中にもまず神を求めることです

読書プランはこちら
きっと役立ちます

人間関係の読書プラン

この記事は以下でもご覧いただけます: 英語 アフリカーンス語 インドネシア語 ドイツ語 スペイン語 フィリピン語(タガログ語) フランス語 イタリア語 オランダ語 ポルトガル語 ルーマニア語 ロシア語 中国語(簡体字) 中国語(繁体字) 韓国語