アドベントの祈り「喜び」ー

今週のアドベントのテーマは、喜びです。それは、神がすべてを成してくださることへの、また、神が万事を益とし神の栄光があらわされることへの、賛美に満ちた確信です。

少し時間をとって善なる神様に思いを巡らしたら、この祈りをもってイエスに心を傾けましょう。

天の父なる神さま
イエスがお生まれになったことで、世界にもたらされたこの喜びをありがとうございます。
神われらと共にいます御方となってくださり、ありがとう、感謝いたします。
主よ、私たちが困難や忙しさの中にあるとき、喜びあふれて過ごすのが難しくなることがあります。
この一週間、どうか私たちの心をきよめ、あなたの御支配のもとにいることを思い起こさせてください。
どんな試錬をも、喜ばしく思えるよう助けてください。なぜなら私たちは、あなたが永遠に残る美しいものに造り変えてくださると知っているからです。
私たちの目も心もあなたを仰ぎ見るとき、私たちの魂を新たな力と、勇気と、希望とで満たしてください。
主よ、あなたはどんな時もほめたたえられるべき御方です。私たちはあなたをほめたたえます!
アーメン


クリスマスまたはアドベントの読書プランを開始する

FacebookFacebookでシェア

TwitterTwitterでシェア

メールメールでシェア

このアドベントの祈りは、四つの祈りのうちの三番目です。
第一週 – アドベントの祈り「希望」ー
第二週 – アドベントの祈り「平和」ー
第三週 – アドベントの祈り「喜び」ー
第四週 – アドベントの祈り「愛」ー

この記事は以下でもご覧いただけます: 英語 アフリカーンス語 インドネシア語 ドイツ語 スペイン語 フィリピン語(タガログ語) フランス語 イタリア語 オランダ語 ポルトガル語 ルーマニア語 ロシア語 中国語(簡体字) 中国語(繁体字) 韓国語