あなたの道を主にゆだねよ

あなたの道を主にゆだねよ

1  
悪をなす者のゆえに、心を悩ますな。 不義を行う者のゆえに、ねたみを起すな。

2  
彼らはやがて草のように衰え、 青菜のようにしおれるからである。

3  
主に信頼して善を行え。 そうすればあなたはこの国に住んで、安きを得る。

4  
主によって喜びをなせ。 主はあなたの心の願いをかなえられる。

5  
あなたの道を主にゆだねよ。 主に信頼せよ、主はそれをなしとげ、

6  
あなたの義を光のように明らかにし、 あなたの正しいことを真昼のように明らかにされる。

7  
主の前にもだし、耐え忍びて主を待ち望め。 おのが道を歩んで栄える者のゆえに、 悪いはかりごとを遂げる人のゆえに、心を悩ますな。

8  
怒りをやめ、憤りを捨てよ。 心を悩ますな、これはただ悪を行うに至るのみだ。

9  
悪を行う者は断ち滅ぼされ、 主を待ち望む者は国を継ぐからである。

10  
悪しき者はただしばらくで、うせ去る。 あなたは彼の所をつぶさに尋ねても彼はいない。

11  
しかし柔和な者は国を継ぎ、 豊かな繁栄をたのしむことができる。

Psalm 37 in Japanese

Psalm 37 in English

カテゴリー未分類