隣人に仕えるって、どういうこと?

最後の晩餐

イエスは最後の晩餐の直前に手ぬぐいとたらいをとって、とても大切なことを言ってから……弟子たちの足を洗われました

手ぬぐいとたらいはイエスの仕える者としての、永遠に残る思い出となりました。またイエスは、パンと杯によってご自身の犠牲を思い起こすよう弟子たちを招かれました。

イエスの死は、究極の奉仕でした。そして、イエスの献身のおかげで、私たちはイエスと個人的に出会えるのです!

今日の“新たな日々”で最後の晩餐について学び、イエスの奉仕の心が私たちにとって何を意味するのか発見しましょう。

“新たな日々”を体験する

FacebookFacebookでシェア

TwitterTwitterでシェア

メールメールでシェア

この記事は以下でもご覧いただけます: 英語 アフリカーンス語 インドネシア語 ドイツ語 スペイン語 フィリピン語(タガログ語) フランス語 イタリア語 オランダ語 ポルトガル語 ルーマニア語 ロシア語 中国語(簡体字) 中国語(繁体字) 韓国語 ポーランド語 タイ語 ウクライナ語 ベトナム語