クリスチャンリーダーのための祈り

岩山の上に立って夕陽を見る人たち

今日、誰に敬意を表しますか?

兄弟たちよ。わたしたちはお願いする。どうか、あなたがたの間で労し、主にあってあなたがたを指導し、かつ訓戒している人々を重んじ(なさい)。

テサロニケ人への第一の手紙 5:12

あなたの人生に良い影響を与えた霊的指導者として、誰が思い浮かびますか?教会のリーダーでしょうか。導きを与えてくれた指導者でしょうか。または、あなたの信仰を強めてくれた、友達や家族かもしれませんね。

もし彼らがいなければ、あなたの人生はどうなっていたでしょう?

ここ数年は、世界中のクリスチャンリーダーにとって苦しい時期でした。私たちが直面した困難を、リーダー達も同じように経験してきました。それだけでなく、私たちのような人々の重荷をもずっと背負ってくれています

全世界にはYouVersionコミュニティのメンバーが何百万といます。もしみんなで心を合わせて、私たちを励ましてくれた人たちのために祈れば、何が起こるでしょうか?

やってみましょう。

今日、私たちのために自分を無にして奉仕してくださる人たちのために祈り、敬意を表しましょう。

クリスチャンリーダーのための祈り

神様、

あなたを愛し、私を気にかけてくださるクリスチャンリーダーを、私の人生に遣わしてくださって、ありがとうございます。私は、彼らの知恵や思いやり、優しさ、そして無私の愛によって形作られてきました。

これまでこれらのリーダーが私を祝福してくれたように、どうすれば彼らを祝福できるのか、主よ、今日教えてください。私が感謝を表すことで、彼らの働きが認められ、重んじられ、覚えられていることを伝えられますように。

彼らが疲れたときに励まし、打ちのめされたなら新たな力を与えてください。必要な休息を与え、また、あなたの御約束を彼らが思い出せるようにしてください。それぞれの家庭を祝福し、奉仕を支え、影響力を強めてくださいーーあなたの栄光のために、そしてリーダーのために。

イエス様の御名によって。

アーメン

この祈りを保存

この記事は以下でもご覧いただけます: 英語 アフリカーンス語 インドネシア語 ドイツ語 スペイン語 フィリピン語(タガログ語) フランス語 イタリア語 オランダ語 ポルトガル語 ルーマニア語 ロシア語 中国語(簡体字) 中国語(繁体字) 韓国語 ポーランド語 ベトナム語